誕生日に祝福を・・

2022年07月29日

暑い。暑いと喘いでいる間に、お誕生日を迎えました。もう400回目がすぎましたから

数えることすら疎ましい。それでも、自分が生まれた日はなんだか楽しい。

午前九時半ごろになると、あーこのころ生まれたのかとしみじみしますが、何分私の

あの母の言葉ですからどこまで信用できるかは判りません。

それでも家人から誕生日プレゼントとアップルウオッチを送られるとなかなか嬉しいものです。

しかし、これも購入までにいろいろ曲折がありました。

目と鼻の先にあるアップルの店にお目当てのウオッチがない。これにはこれと本体とベルトが

決まっていてそれが微妙に気に食わない。

自分の気持ちだけで買おうとすると、あれよあれよというお値段になっちゃいます。

ええいっ!めんどくさいから自分で買うと言っても、先に自分が買うと言ったら家人はひきません。

こんなところはめんどくさい男です。

 

そんな紆余曲折を経て、誕生日当日の今日、届きました。

過剰とまではいいませんが、そこそこ御大層な包装で。

さて、ここから設定です。アップル社のお兄さんの言う事では、これにはいわゆる説明書は

ありません。ネット見てやってくださいと言われていましたので、超アナログ派の私としては

本屋さんで攻略本などを買って用意しておりました。

家人もそうやね。自分でしたほうがいいよなんて、心の広そうなこと言ってました。

 

でも。。いや、やっぱり

家人はそんなに心の広い男ではなかったのです。もち、判ってはおりましたが・・

届くや否や、包装を解く私に「やっぱり雑やなぁ。」とぼそっ。

iPhone片手に四苦八苦する私を、手を出したくて堪らぬ家人。

あほな光景です。。

 

しかし、こんな設定が出勤前のばたばたした時間でできる訳もなく、途中で放棄して

会社に向かうことになったのですが、なんとも腹の虫がおさまらないのは私。

というのも、この時期だし、お誕生日だし、評判のうなぎ屋さんに行こうかと

言い合っていたのにも関わらずの時間超過。これだとお昼の混みあった時間帯に

並ぶことになります。

なんなのよ。このいつもの消化不良みたいなパターン。

何か出来事があると、それにかかりっきりで回りの見えなくなる家人。

あなたには優先順位というものがないの?と何度問い詰めたことでしょう。

 

「ありますよ。奥様が第一」

この大ウソつきの舌を、どうぞ閻魔様存分に引っこ抜いてくださいませ。

こんな私の次の一年にどうぞ祝福あれと、どなたか祈ってくださいますか。。。

 

 


フリーダイヤル 0120-039-242