復活の日

2022年08月22日

コロナ禍について悪態つき続けていた天罰か、とうとう私もその洗礼を受けることとなりました。

お盆休みに入る前でしたので、もう解放までは時間の問題で、今日もこうしてPCに向って

おります。

初日こそ38度を超える熱が出ましたが、それもピークは二日。あとはほぼ平静な毎日を送っております。

お盆でしたので、発熱した時は、近所の薬局で抗原検査キットを購入しました。

唾液で調べると「紛れのない陽性」

翌日、かかりつけ医に行き発熱外来を受診いたしました。

 

連日のマスコミ報道では、医療機関が逼迫して長蛇の診察希望者と疲弊している医療関係者。

なんてことはなく、当日電話で予約して、そのまま順番取っていただいて無事に診察を終えました。

 

四苦八苦したのは「HER-SYS」

一応発熱した身で、これを登録して記入しては、辛かったです。

失敗するたび、熱があがった・・気がしました。気だけですが・・

 

そのあとは当該保健所から電話のお問い合わせがきて

「もうしわけありませんが、もう一度あなたのお名前をお伺いできますか」と聞くと

「え・・いやあの・・最初に言いましたが」

「はい。お聞きしましたが、突然のお電話で聞き逃しましたので、もう一度お願いできますか。」

と、もちろん穏やかに静かにお聞きしましたよ。

「あ・・あの、私は〇〇と申します。」

次に私は何も言わなかったのですが、彼女(女性です)は

「あ、でも私は市役所の他の部の者なんです。お問い合わせがあっても私が出ることは

ないんです。保健婦が忙しいので、他の部署から飛ばされてきてるんです。」

「はい。で?」

「で、ですから、お聞きになりたいことは保健婦さんにお願いしたいと思いまして。

「もちろんです。でも、お問い合わせの電話、なかなかつながらないんですよね。」

「は、はい。そうなんです。」

相手のこの萎縮はいったいなんなんでしょう。

日ごろ、よほどひどい電話に怯えているからかと思ったら、家人が隣でぼつんと

「あなたから電話だからでしょ。」

・・・・それ、どういう意味ですか。

 

この無慈悲な一言の天罰か、それから二日後、家人もしっかり罹患いたしました。

 

とかなんとかありましたが、おかげさまで私は元気にコロナの療養期間を無事(?)終了

することができそうです。

思うに、コロナは風邪のあらゆる症状が一通りはでる気がします。

発熱、悪寒、のどの痛み、咳、鼻水、倦怠感

ですからこれが一度にきたら、それはものすごく辛いと思います。

幸いにも私はこれらが順番にしかも、短時間に入れ替わったので、元気な療養期間を

すごすことができました。

これは参考にはならないことですが、こういう療養者がいることも片隅にお知らせするのも

ありかな・・と思いまして。

 

おかげさまで、個人的にももう解除は目の前ですし、業務に支障は殆ど兆しておりません。

ひとえに、私の人徳・・というより悪運の強さかとは思いますが、こんな強気の相談員の

お話を聞いてみたいと思われたら、ぜひお電話ください。。。

 


フリーダイヤル 0120-039-242