省みて。

2022年08月29日

ずっと昔、ブログというものが始まりかけた頃に、私はこの仕事を多くの方に知って

ほしくて、いろいろな調査を名を変え、品を変えてご披露していました。

もちろん、登

10年近く続けていましたが、そうなると困ったのが「仮名」の扱いです。

 

仕事関係者についてはアルファベットだったので、間違うことはありませんが、依頼者や

対象者はあまりに多いので、らしい仮名をつけておりました。

すると、長い年月の間に同じ仮名を使った別人になったり、再登場の時に全然別の人に

なったりでその齟齬を合わせるのに四苦八苦したことがあります。

 

その頃は、HPとは別に上げていましたので、ご意見を伺ったりもしていたのですが

今はこういう形態になったので、あまり具体的なことは避けております。

そのぶん、自分の思うままを綴ることができて、ここにはここの利点はあるものです。

自己満足という声もありますが・・そういう不都合もムシしておけるのが私の良いところ(?)で

これでいままで、齟齬なく生きてまいりました。

 

今更ながら、こんなわがままブログを見てくださる方々には感謝しかありません。

SNS全盛のこの時代に、叩かれても、論われても、批難されても、受け流す器量はある

つもりですが、それでもないほうがいいに決まっています。

私はもともと、メールより手紙人間ですから、ネットの力を信用していないのです。

ここで繰り広げる私の世界は70パーセントしか相手に届いていないと思っています。

人と人が判りあえる限界は、対峙して話あわなければ、それは叶わないと信じている

昭和の人間です。

こんな人間がとどけるブログですが、心の内側をできうるかぎり正直に開け放って

みたいと思っています。。。

 


フリーダイヤル 0120-039-242