無心
個人的には、なにやら静かな日々が続いております。
先日は広末涼子さんの夫の会見のことで世間が大騒ぎと思ったら、今週号では広末さん
ご本人がインタビューに応えているとか。この騒ぎもなかなか収まりそうにもありませんね。
芸能界にも嵐は吹きまくりで、もうジャニー喜多川氏のことなど昔話のようにされそうです。
市川猿之助さんにしても、あれから進展があるのかないのか、次々と現れる芸能ニュースで
マスコミは手一杯のようで、ご繁盛なによりです。(嫌味です)
この仕事を長くしておりますと、びっくりするような純愛事案にお目にかかることがあります。
報われない愛をどうするすべもなく、長い年限抱え続けてようやく一つの方法として相談に来て
くださる方というのは、いらっしゃるものです。
そして、日ごろの自分の世俗まみれを挽回しょうと、そういう時は心底同情し共感してしまう
自分がちょっと好きです。
そんな仕事がひとごこちついて、冒頭のなにやら静かな日・・なのです。
自分はそう変わらないと思っていても、自分を取り巻く環境は様変わりしていることは
充分承知しているものの、それを受け入れるか入れないかはまた別問題。
こんな静かな日は、自分が自分であり続けるためには、どう生きるのかなどと、ちよっと
哲学的思考を弄んでみたり・・す、すみません。不謹慎で・・
それでも、こんな思考の時間はぷかりぷかりと楽しいですよ。いつまでこんなことを考えて
いられるのか、そう思ったらとても大切でかけがえのない時間に思えてきます。
たまには、こんな無心の時もあるのです。。。