夏のご報告

2023年07月22日

早めの夏休みで、沖縄に行って参りました。

私たちと息子と娘とその子二人の総勢六人での大移動です。娘婿が不参加なのは意地悪

ではありません。彼ももちろん誘いましたが、仕事の都合とやんわり断られました。

ま、このメンバーですから「絶対的アウエィ感」は否めないでしょうね。

それでも出発時と帰宅時には笑顔で迎えてくれて、なかなかの大人の対応、感謝ですね。

沖縄はもちろん楽しかったです。

何と言っても「究極の雨女」である娘が参加しているにも関わらず、前日「晴れ」しかも頗る付の

快晴というミラクル←これ本人が言ってます。

これで彼女の天気運は使い果たしたかと思います。アーメン

 

昔はあんなに仲の悪かった息子と娘(兄と妹)が、お互いに気遣うようになったり、高校生の娘の長男の

今どきふるまいに呆れたり怒ったり、屁理屈垂れる次男にマジで対峙したりと、毎日いろいろな刺激が

ありました。

そして、忘れてはいけないと「沖縄旅日記」を認めておりますが、これが私のこの性格故か、微に入り

細に入りで終わらない(笑)

 

でも、元気で仕事ができて、遊びが楽しめて、これ以上のなんの愉しみがありましょう。

普天間の嘉数公園の階段後遺症にまだあえぎながら(笑)、夏を楽しんでおります。

 

この殺人的な暑さには閉口しますが、夏はまだこれからです。この暑さと上手に付き合って、

ひと夏づつ乗り越えてみせようではありませんか。

私は、まだまだ夏を盟友にがんばりますよ。

明日も、明後日も・・・

 

 

 

 


フリーダイヤル 0120-039-242