コストコ万歳 その2

2023年11月20日

続きを書こうと思ったら、なんやかやで日々コマネズミのように働き、あれあよ

あれよと言う間に今日になってしまいました。

さて、続きです。

 

コストコは皆さんもご存じのアメリカ発祥の超大型スーパーです。

近年はテレビでもよく特集番組が放映されています。巨大な肉の塊や、大きすぎる

ケーキ。誰が食べる?という量です。

ところが不思議なもので、慣れれればこれをちゃんと消費できるようになるのですね。

我が家は二人暮らしですが、月に一度はしっかり買い貯めます。

2キロの合いびきミンチ。1キロのタンの塊。2キロ超えのプライムビーフ、三元豚も2キロ超え。

これを自宅に帰ったら、冷凍するために小分けにします。

家人がわらわらと玉ねぎをみじん切りにして、ミンチに入れ、卵を放り込んでせっせとハンバーグ

用とロール野菜用に丸めて二個づつラップしてジップに。タンは筋をなるべく切り取って厚切りにして、

これも二個づつラップしてジップに。プライムビーフは上下に切り分け、上をさらに二つにします。

焼肉用とローストビーフ用に。豚肉はほぼ200グラムとほぼ100グラムに分けてラップ。

これが毎回やっているとなかなかの手際になってくるのですよ。

あっ!しまった。今日はベーコン忘れた。なにか忘れるのもいつものことです。

揚げるばかりに加工したアジフライは24個。これも二つづつ。これ旨くて安いです。

ふんわり揚がって、お友達の間でも大好評。タルタルソースか醤油かで意見が分かれましたが、

私はもち「醤油派」です。

 

コストコは主婦のテーマパークと言っていた芸能人がおりましたが、まさにその通りです。

男性客も多いですけどね。巨大なカートが重い。しかもコントロールが難しい。二人で

行ってどちらかが押し、どちらかが身軽に商品探しというのが、よくみる風景です。

そして、商品見ていると、隣から「それ、ちょっとオーブントースターで温めたら

めっちゃ美味しいですよ。」と何気にアドバイスくれるのも、ここだけ。

普通のスーパーではあんまりないですね。

その時私は思い切りガーリックの効いたパンを前にしていたのですが、芦屋マダム(本人に

聞いたわけではありませんが、そんな雰囲気だったので・・)に教えられ購入。確かにめちゃ

美味しかったです。半分遊びに来ていた娘の子たちに焼いたら、大好評。で、手元に残った

のは二枚・・トホホ

お友達もそれぞれにカートいっぱい。なにしろ個々が大きいので、ひとつ購入するだけで

場所を取ります。試食コーナーもコロナ時には停止されていたものの、しっかり復活。

それでも並ばないで下さい。出来上がればお声がけしますという処はさすがの衛生管理です。

今回は海老のカクテルをお惣菜で購入しましたが、その量の半端なさ。三日間食べました。

二人とも海老好きなのでたっぷり。三日目はエビチリでいただきましたが、最初の添付されている

サルサソースが痺れるほど美味しいです。

お鮨もいいです。鮪の赤身は厚いですし、濃い味がします。できれば鮪30カンが希望ですが

これは今まで一回しか出会えませんでした。

今日は鮪、鯛、生エビ、いくらが五カンづつ。これも美味しかったです。

 

なんだかコストコの絶賛おすすめ記事みたいになりましたが、たまにはこんなのも

どうかと思います。なにしろ、もうすっかり「探偵ブログ」の範疇からは逸脱して

おりますので・・・(笑)

 

 

 

 

 

 


フリーダイヤル 0120-039-242