たった4日のクリスマスイルミネーション

2023年12月22日

今年は11月が忙しく、クリスマスのイルミネーションを設えないままに12月に入ったので、そのまま

お休みにしょうかと思っていました。

知り合いに尋ねられて「そうなのよ。今年はなんやら忙しくて」と笑って誤魔化していたのですが、

ご近所さんにも「今年はまだ?」「やらないの?」と聞かれ、とうとう家人が立ち上がりました(笑)

自ら「ご近所の星」と自負しておりますから、そういうご要望を無碍にできる訳はありません。

やりました。

2日前から・・

いつもより少し少な目で簡易ではありますが、それなりに煌びやかには見えます。

そして付けた途端、ラインがピコピコ

 

いやあ、たいしたものです(自画自賛)

寒冷前線がなんのかんのと言われている今日この頃、この寒空にイルミを見たと写メが届いたり

わざわざ連れだって歩いて見に来て下さったりと、ありがたいことです。

そして恒例の、高校生の語らいの場に・・なりました。

この寒空に、駐車場の車で風を避けながら、彼らは話し込んでいます。

「早く帰りなさいよ」と声をかけるのが大人でしょうが、ちょっと見守っているのも、

これまた大人の見識かなとも思うのです。

 

クリスマスまではあと4日。

4日のイルミと思えば、それはそれで妙な愛着がわくものです。

そして、こういうイベントを、周りのみなさんも、待ち焦がれていてくださることに感謝。

感謝です。

今は、家人が死ぬか、足腰立たないようになるまでは叱咤激励して、鼓舞しながら続けようと

思っております。

・・・私・・私ですか。

私は、もちろん見ているだけですよ。外では見ません。寒いので。

完成したら、外に出てああだこうだと直しを入れて、また部屋に戻って、最終完成を待つだけです。

だって・・・寒いんですもの。。。

 


フリーダイヤル 0120-039-242