復活のあとの深淵

2024年02月19日

ゆらゆらと酔ったら腕に抱かれて~

なんていい気分で鼻歌まじりの私に「それなに?」みたいな視線を

向ける家人の鼻水ずるずる、咳がゴホゴホの姿は昨日までの私です。

そう思ってふかーい慈悲のココロで、その無遠慮な視線をスルーしましょう。

・・ああ、私ってなんて心が広い・・と、自画自賛。

 

春一番が終わって、今日は雨です。

寒くはありませんが、どんよりとした空は、心を滅入らせます。

私は、雨は決して嫌いではないのですが、どんよりの空は好きになれません。

いつか、あの重たい雲の間から、ひょっとしたら家人そっくりの雷君が転がり落ちてきたら

・・うーん、いまなら笑い転げて叩きまくるでしょうね。

なぜって・・そういう相手っていませんか?

こう、訳もなくいじめてやりたくないるような、自分の暴力性を持て余す時って。

おっと・・危ない、危ない。

これがいじめの始まりでしょうかね。

 

でも、もうこの年になって、いじめもいじめられもないだろうと思っていたら

そんなことはない! らしいですね。

どんな小さなコミニュティにも、いじめはあると言い切っている知識人もいましたね。

よっぽど、猜疑心と不安の社会に生きているのかと、心配してあげたいくらいです。

 

こんなこと言うと、とても糾弾される世の中とは判っていますが、みなさんがそうだと思っていること

右へ倣えしていることに「?」マークを挟まずにはいられない性格に生まれついてしまて

いるので悪しからず。

そう、「同調勢力」とか「予定調和」とかが欠落している人間もいるのです。

どこに?

ここに(笑)。ここまで書いて、今日の自分がどこに転がっていくのかが判らなくなってきました。

こんな散文みたいなブログにお付き合いくださって、ありがとうございます。

相談員は、今日も元気です。。。

 

 

 


フリーダイヤル 0120-039-242