イタタッ・・の時間

2024年02月28日

ウォーキング礼賛ブログの翌日に腰痛とはあまりに情けない。・・トホホ。

昨日、歩く前に、ちょっと腰が痛いかも・とは思ったのですが、それを押して強行して

昨日、今日です。

椅子から立ち上がる時の、あの引き攣るような痛さ・・何年かに一回は来ます。

ピリピリと電流の走るような痛み。

 

そりゃあ何十年もなんのメンテナンスもなしに使っているのですから、経年劣化はちっとも

不思議ではないです。

むしろ、まだよく保っているとさえ思います。普段はね。

それが匹夫の悲しさ・・(今時、匹夫なんて誰も使わないでしょうが、興味がおありならGoogleで

お調べください)

なんて減らず口叩いていたら、ふと目に入った腰痛ストレッチ。

試してみました。

 

おおっ!!!!!!!

なんと、たいした時間でもないのに、すごく軽減されたような気がします。

なんでいままでこれに気付かなかったのか。昨日と今日の今までの時間が悔やまれます。

PCのその画面をスマホに収めて、次の時の伝家の宝刀にしましょう。

・・あ、伝家の宝刀もGoogleね。

なんて、今の今までブログに向き合うことさえ、億劫だったのにこの変化。

今夜はお弁当買って来てね。明日のパンもねと家人に先ほど言ってましたが、この分では

大丈夫のような気がします。

・・が、やっぱり今言うのはやめときます。

夜のご飯と片付けが終わってからにしましょう。少しくらいの手抜きは許されるでしょうと

自分を甘やかしてみました。

 

と、ここで気付きました。ストレッチ体操・・これ永遠に効くわけではないのだと。

こうしてブログ書いてる間にじわじわと戻ってきました。あのイタタっ・・が。

そうですよね。そんなにあっという間に消えるはずはないですよね。

 

なんだか、気持ちが上下している自分がおバカに見えてきました。

まだまだ、未熟モノです。

こうして、支離滅裂な心境を吐露して、痛みを紛らわそうなんて、浅はかでした。

そんなに機敏に反応できる肉体はもうないのです。いや、私の場合、機敏ということなら

ずっとありませんでしたが。

ストレッチしながら、明日か、明後日かと、時間を経るしかないのです。

こんなことに、今更気付くなんて・・

そんなことを考えた一日でした。。。

 

 

 


フリーダイヤル 0120-039-242