私の願い

2019年12月28日

街は案外静かです。たぶん多くの会社が昨日で「仕事納め」をしたからではないかと思います。

世の中は急速に変わっていって、特に文化や行事なんてものはもう無きに等しいとはいえ、お休みが

増えることだけは誰もが大賛成しているのですね。

私らの若い時は、いくらお休みが増えても、お金がなければつまらないので、お休みもほどほどに・・なんて

感が無きにしも非ず・・でしたが、最近はお金の多寡はどうでもいいのですね。

だってお休みでも家から出ないんですもの。じっと籠っている。そして動かすのは指だけ。

そりゃあこんなお休みなら、時間さえあればいいんですよね。あとは何もいらない。

 

昔はこんな風にすることを「時間の浪費」と言ったのすが、それももう死語ですか?

 

それでもこんな魔女相談員にも、こういう時期になるとご挨拶のメールをくださる依頼者さんはおいでです。

まだ途中の方は来年もよろしくと。すでに結果が出た方は、その節はありがとうとお礼の言葉をいただきました。

これは仕事冥利に尽きることですが、すべての方が幸せの選択をしたと言い切れないのが、辛いところです。

浮気調査の結果がでても、それがそのための調査で望んだものであったとしても、妻として、夫としてそれを見るのは

辛い・・そういうお気持ちがひしひしと伝わります。

因果な商売です。新しい幸せのために、古い腐った土台を取り壊す作業しているのですがその土台には、かつての

幸せの思い出がいっぱい詰まっているのです。

 

浮気がなければ、商売がなりたたないのは、正直本当ですが、浮気をした数々の対象者さんたちよ、

あなたの夢と快楽のために、あなたの伴侶はこんなに辛くて、生産性のないひと仕事を終えないといけないことに

なっているのですよ。と、言いたくなる気持ちでいっぱいです。

これを乗り越えなくては、何も始まらないのです。

出会った当初のあの、ドキドキした高揚と相手のすべてを知りたかった追及と、二人で得たものの価値と大きさを

よーく思い出してください。

 

今年の私の依頼者さんのすべてに良い年が訪れますように・・・

 


フリーダイヤル 0120-039-242