今年のご挨拶

2019年12月30日

いくらけじめがないと言っても、さすがに今日は鏡餅をセットして、入り口には正月飾りを付けました。

これだけでなんだかお正月気分がどーんと跳ね上がります。

私は、自分の日記やカレンダー、手帳のたぐいをぜーんぶもって自宅に帰ります。

そして今日から、来年の抱負や、やりたいこと、残しておきたいことなどを文章化しておきます。

これ毎年の私の大晦日の楽しみです。

 

もうこの齢になると、やりたいことはないかと思われるでしょうが、それがなかなか煩悩というものは

そう容易く吹っ切れるものではないようで・・

いくつになっても、いつがきても、やりたいことや、欲望は果てしなき泉のように湧き出てくるのであります。

ほんとにもう・・(苦笑)

 

年賀状には殊勝なふりして「この年波に・・云々かんぬん」なんて書いちゃいましたが、なかなかどうして

本音では「私、まだいけるじゃん」なんて思ったりしております。ほっほほ~

いくつになっても、新年はおめでたいですし、何かやろうと言う勇気とやる気が芽生えてくるものです。

それがたとえ三日坊主であったとしても。

何も湧かないよりはずーーっとマシです。

いつもいつもそう思って「あれ?」って思ったら死んでた・・・なんて最高ですね。

私みたいな煩悩まみれには、到底かなわない夢あこがれでしょうけれど・・(笑)

ともあれ、あすはいよいよ大晦日。

私の仕事に休みはありませんが、ここはひとまず今年のお礼で締めさせていただきたく

存じます。

本年もいろいろハプニングも窮地も楽しいことも次々とはございましたが、無事に一年を

越えることができました。これもひとえに皆様のおかげです。ありがとうございました。

翌くる年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ではでは、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

魔女相談員

 

 

 

 

 


フリーダイヤル 0120-039-242