私の企画

2020年01月18日

仕事で遠出をすると、疲れますがなんだかうきうきするのも事実です。

かつては4時間も5時間も車を飛ばして、行ってアポキャンということもありました。

とんでもない人物とのご対面というのも多々ありました。なにしろ「いつでも

どこでも、誰とでも」なんてキャッチコピーを自分に付けて仕事をしておりましたので

相手と場所は選ばず・・でした(笑)

 

キャリアが長くなって、自身も年を重ねて、時代の趨勢もあって、キャッチコピーに

多少の齟齬が見え隠れしてきて、行動範囲は多少狭くなったとおもいます。

とんでも相談者さんにはなかなか当たりません。これが良いことか悪いことかは判りませんが、

良し悪しの判断を、自分で決められるという立場がそうさせているのだと思います。

 

もっと端的に言えば、サラリーマン時代には「会社のため」であったものが、

今は「自分のため」と言い換えられます。

もちろん責任もついてくることなのですが、仕事をしている以上「責任」から逃れられる

はずはありません。

そしてこの責任が仕事の原動力になるのだと、私は信じています。

 

新しい企画や、新しいやり方は、とても勇気がいりますが、既存を変えることは

楽しみでもあるのです。結果の良し悪しは私が受ければいいのだと思えば、

どんなことにもチャレンジできます。

 

こんなチャレンジおばばの企画した「結婚調査専門ダイヤル」

スタートしたばかりですが、反応は上々・・なんてうまい話はありません(笑)

でも、この私のキャリアがお役に立つことは間違いないと自負しています。

 

あらら・・ついついブログで宣伝しちゃいました。

お恥ずかしいです。

今日も暖かい陽射しがやわらかいです。

どこかから、ご相談の電話がかかってきたらうーんと遠くに行きたいですね(笑)。。。

 

 


フリーダイヤル 0120-039-242