新年のはじまり?

2020年02月14日

いつもは年始頃に行くはずの、伏見稲荷への参拝を今年は先日やっと済ませてきました。

思った通り今年の伏見稲荷は参詣客が少ないです。

例年の韓国語や中国語が飛び交うなんとこともなく、連なった鳥居の下が人で溢れかえって

行き来が困難ということもなく、名物のきつねうどんやすずめの丸焼きに列をなすことも

なく、いたってスムーズに参詣は終わりました。

しかも今年は例年にない幸運に恵まれ、一層の精進を御祈願させていただきました。

その後は、大阪天王寺まで帰り、その日はあべの泊まりです。

夜はもちろんジャンジャン横丁に繰り出して「二度付け禁止の串かつを堪能。とても

ここちよい夜を過ごしました。

私が昔大阪に住んでいた頃、このあたりには一人で行くなと言われていましたが、

今はなんのなんの。若い女の子の二人連れ。カップル。幼子をベビーカーに

載せた家族連れが闊歩しています。

 

串カツだって、酒飲みおじさんの独壇場ではありませんよ。ファミリー席もあれば

英文メニューも置いてあるという国際派。

しかも美味しい。安い。早い。感激しますよ。ほくほくの玉ねぎ。レンコン。

牛かつ。エビ、長芋・・・

 

翌日はアベノハルカスを堪能して、人生初のCostcoに挑戦。

会員登録を済ませて、アメリカにあるようなでかいカートを押しながらの店内回遊。

あるわ。あるわ。50個はゆうに入っていそうなロールパン。巨大なマフィンの六個入り。

しかもしらずに1パック買い求めていたら、なんと2パックセットでと、レジで言われ、あわてて

追加したという優れもの。

お肉はアメリカ産はもちろんですが、オージービーフも、和牛もあります。

しかも大容量で。

鮭はアラスカ産とノルウェー産。どちらも半身を切り分けて、厚めの10切れ。

ほんとうに、お買い物しましたっ!という気分になります。

 

しかもフードコーナーにはホットドック一本に飲み放題のコーラーのカップがついています。

お買い物客から、飲食でお金をとろうなんて思ってないのですよね。

このホットドックがまたでかい。

しかもケチャップ、マスタード、みじん切り玉ねぎ、サワークラフトかけ放題という

太っ腹さ。ちょっと感激です。

自宅に帰って、近所のお友達に惜しみなくおすそ分けできるのも、この大容量のおかけです。

仕事の合間とはいえ、今年やっとお参りを終え、Costcoを堪能し、さていよいよ本格始動です。

2月半ばになってとはいえ、今からが今年の本当のスタートのような気がします。。。

 

 

 

 

 


フリーダイヤル 0120-039-242