無能な指揮者

2020年02月21日

コロナ肺炎で明ける朝が続いていますね。クルーズ船の一部の方は昨日下船されていました。

85歳になる横浜のご婦人は下船しても二週間は誰にも会わない。合いにもこないでねと

仰っていましたが、立派な心意気だと思います。

乗客の中には、クルーの対応のすばらしさを称賛なさっていたご夫婦もありました。

私も一度クルーズ経験がありますが、確かにクルーのみなさんは立派です。マナーも威厳も

そしてウイットにも富んでいる。

こんな非常時にもそれを忘れないのでしょう。お疲れ様です。

 

て、朝のニュースみたら「清潔」「不潔」の貼り紙です。

横浜国立病院の先生が「感染庄の専門家でなく、官僚が指図しているところに問題がある」と

YouTubeで訴え、それが騒然としているなかなんと陣頭指揮を執っているのがあの「橋本岳」氏と

きいて「ああ。」と思わず天を仰ぎそうになりました。

 

 

彼が最初に立候補して落選したとき、よのマスコミは彼のことなんと書きましたか?

「橋本のバカむすこ」「あほぼん」ですよ。

そう名指しされても、懲りもせず何度も立候補していつの間にか副大臣。

岡山の人はなにやってる?と思ったら、比例なんですよねぇ。これ小選挙区制の大罪ですよ。

こんなあほぼんでも政治家になれるし、副大臣にもなれる。

初立候補で落選した時、マスコミはこぞって書きましたよね。

周囲はしかりつける。言うことは聞かない。権力はふりかざす。親の威光はかざすって・・

何もいいとこないじゃん。

 

こんなボンクラがいつの間にか、厚生副大臣になっている日本の政治。ほんとに怖いです。

厚生大臣の加藤さんだって、質問にまともに答えているのを見たことがないですよ。

質問は必ずはぐらかして応じる。まさに「安倍式回答法」ですよね。

こうして、日本には責任を取るという人が誰もいなくなった。

そういう人は、映画やドラマの中だけの人で実在しない人になってしまったのでしょうか。

 

こんな人間が陣頭指揮ですもの「清潔」「不潔」と表記して、奥では一緒なんてことあっても

不思議じゃありません。

最近読んだ「東京クライシス」の、間抜けで自己顕示欲の塊みたいな総理大臣がそのまま

浮かんできます。

 

個人攻撃とおっしゃられるかもしれませんが、国会議員はしかも副大臣は私人ではありません。

これで炎上しても、強制閉鎖になっても、受けて立とうじゃありませんかと見栄を切ったら、

うちはそんなに、評価されておりませんと家人の冷たい視線が返ってきました。

 

そうですよね。そうかもしれませんが、こんな無能な指揮者の時に限って、神様は難題を与えるのです。

あの東日本の災害のときのように。。。


フリーダイヤル 0120-039-242