今更の開き直り

2020年04月03日

世界中でこの四月の始まりがハッピーという人がどのくらいいるのか判りませんが、かなりの希少数であることは

確かでしょう。

それでも、マスク屋さんは儲かっているのかななんて思っていたら、なんとびっくり、政府が一世帯二枚づつ布マスクを

配布しょうなんて・・目が点

なんで今更?

だってもうマスク増産してるんでしょ。シャープが、どこどこがって大々的に発表して三月末にはと言っておいて、

確かにまだ店頭にもありませんけどね。

 

安倍さんって自分の吹いた法螺の後付けするというか、言い訳用意するっていうのが十八番ですよね。

 

私は、dマガジンをアプリで入れてますが、先々週からは週刊文春、店頭で買っています。

理由は、お察しの通りあの赤木さんの奥様の告発記事が掲載されているからです。

先週も、そして今週号も巻頭記事です。

もともとモリトモ問題は、安倍さんが「この問題に私や妻が関係していることが判ったら

総理を辞めます」と言ったことが、問題を捻じ曲げたのです。

 

ちょっと胡散臭い山師的な籠池さんに、騙されかけた妻を庇うという処で、夫としての器量を見せたかったのかも

しれませんが、それは「家庭内でやってくれ」

そんな、超私的な夫婦間の気持ちの行き来を、忖度しすぎた官僚もバカ者ぞろいですが、それを糾弾しきれなかった

野党の人たちも、なにやってんの??

そして、その不条理の上にあぐらをかいて、総理だの、総理夫人だのと空気の読めない男と女が、一人の人間を

自殺に追い込んたという事実。

 

それが公になるや否や、彼らもその周りも「ガン無視」を決め込んでいるなんて、この国はどうなって

いるの?

 

今はコロナ旋風で、それどころではないという人もいるかもしれないけど、国の正義を守れない人が

国民の命を守れるの?

 

官僚は忖度してくれるかもしれないけれど、コロナは忖度なんて一切してくれませんよ。

それどころか、弱い処からどんどん浸食してくるでしょう。

ごまかしも通用しませんよ。はじめはできても、これが本当のパンデミック(いまはまだまだ

その域ではないと私は思っていますので)になったら、すぐに露呈するでしょうよ。

 

お金をばらまくと言ったり、お米券やのお肉券を配ると言ったり、あげくの果ては今更マスク。

本当に、こんな為政者の下で、私たちは生きながらえられるのでしょうか。

 

マスコミにはいろいろな有識者が、いろいろなことを声高に発信しています。

真逆の意見も多いです。

もうこうなったら、それぞれが自らを頼み、自らに従って最善を尽くすしかないじゃないですか。

それで討ち果たすか、返り討ちに会うか、それは神のみぞ知る・・ではないですか。。。


フリーダイヤル 0120-039-242