おしゃれマスク

2020年04月16日

我が家のマスクの在庫がいよいよ心もとなくなってきました。

いろいろ気が付いたら確認していますが、相変わらずマスクはどこにもありません。

そりゃあそうですよね。基本的に消耗品ですもの、こんなに続いたらいくら増産しても足りるわけありません。

 

わが地元の世界的に有名な手袋製造会社がつい前から、立体的なマスクを製造し始めたとニュースで

流れていましたので、ダメ元でとネットで探すと、やっぱり売り切ればかりです。

せっかくの地の利を生かそうと、では会社に行ってみようと電話をしたら気付いた日が日曜日。

なんやかやでやっと注文ができて、二週間後くらいには届くということで安心。

 

そしたら次の日、新聞にハンカチで作るマスクという記事が。作り方もイラストで入っています。

洋裁不作法の私にはもってこい!

で、やってみました。折って、折って、折って、曲げて、曲げて、開いて出来上がりです。

これが、自分で言っちゃなんですがなかなかの出来映え。

もっとも、それはハンカチの柄選びに尽きるのですけれどもね。

 

嬉しがってラインでお友達や娘にご披露したら、なんと娘の中学生になったばかりの子が

食いついてきました。

ハンカチでは飛沫を防ぐことは難しいかもしれないのですが、無い袖は振れないのです。

ない時にどうするか、それが考えられるのが人間の真価なのです。

ちょっと個性的でおしゃれなマスクで街を歩きます。

お店でも「おしゃれやねぇ」なんて囁かれて、いい気分です。

が・・・

しかし・・・

このマスクで歩くと言うのは、この年になるとなかなかきつい。

少し歩くと息切れがするのです。

しかも視線の下にマスクの上部が見え隠れしてなんとも邪魔。

 

やっぱりどんなおしゃれでも、綺麗でも、マスク無しで闊歩したいものだとしみじみ

思った昼下がりです。。。


フリーダイヤル 0120-039-242