浮気するということ。

2020年06月03日

長らくこういう仕事をしておりますと、ごくたまに身内の調査であったり、

知人の調査に出会うことがあります。

私はこの仕事に生きがいと誇りを持っておりますので、誰に聞かれても

仕事自体の話はしますが、正直なところ、この仕事の結末はそう甘いものではありません。

そもそもが配偶者の浮気の証拠を取るわけですから、相手がいなくては調査が無意味ですし、

もしもいたとしたら尚更のこと、本人にとっては辛い事実です。

これを自分の近しい人に告げるのです。

 

どちらにしても、「恨まれても仕方ないかな」と腹を括って話します。

しかも、相手方には絶対にふかーく恨まれる損な役割です。(笑)

 

この仕事をして知りましたが「浮気」というのは誰がやっても

おかしくないのです。

いやもっとはっきり言うなら「万人は浮気する。」これ私の格言です。

決めた人以外に生涯心を寄せることはない・・なんてことはないです。

考えてもみてください。世界中に男と女は何人いると思いますか。

その中の唯一人が今の自分の伴侶なんて・・・それはあり得ないでしょ。

それって宝くじより倍率の低い巡り合いでしょ。

 

勘違いしないでくださいね。私は浮気を礼賛しているわけではないのです。

結婚という決め事を自分たちが選んだ時、「もしかしたら」という雑念はもう

封印しておかなければならないのは当然です。

そしてそれが理性であり、人倫であるのです。

 

しかし、一方で「本能」がよりよい相手(いいか悪いか判りませんが、本能はは

きっとそう指示を出しているはずです)を、探し求めているのですから、たまたま

その時の体調や思考や感情に触れたら、そういう関係になってしまうのは、ままあることだと

思っています。

 

そんな試行錯誤を繰り返しながらン十年・・何百年(?)

相手の浮気に怒り悲しみ、身をよじらせて悔しがる電話の相手に、静かに寄り添う

魔女相談員なのです。。。(静かには・・言い過ぎました。静かにはできません。

一緒に怒り闘う相談員でした。)

 

 

 


フリーダイヤル 0120-039-242