嬉しいこともあります。

2021年01月18日

今年に入ってからのブログを読み返してみてびっくり。

なんと三回連続のネガティブなタイトルとそれに負けないくらいの

くらーい内容の日々。

いつからこんな私になったのだ?

長く続く禍の日々が、こんな偏屈な私をもこう変えたのか?

(いや、大抵の偏屈者はネガティブですが・・・とカゲで声がしました・・)

 

そんな雑音はひとまず置いて・・

今朝、出社しますとドアに小さなメモが貼られています。

お隣の塾の先生からで、お引越しのための荷物を廊下に出しております。

ご迷惑をおかけしております・・という内容でした。

私は、これにいたく感動しました。

弊社は階段のすぐそばが入口ですので、その廊下は使用していません。

二階ですので、殆どが階段利用です。この私でも・・

それなのに、荷物を廊下に並べておくことのお詫びを貼り付けてくださった

お心遣いに「大人の気遣い」を感じました。

当ビルの隣が近く工事に入ります。受験を控えた子らの環境を慮ってかの

お引越しと聞き及んでおりますが、こんなお気遣いのできる先生を

得られたお子達は幸せです。

どうぞ、どの子もが希望の場所に到達できるようにと、陰ながら

祈らずにはおれません。

(それって、クサバのカゲ?・・・と聞いたのは家人です。怒)

 

そしてもう一つ。弊社のHPを管理してくださっているY氏が独立して

会社を立ち上げたとのご案内をいただいたので、心ばかりと

お祝いのお花を贈らせていただきました。

すると、郵便受けに美しい地模様の封筒に手書きの宛名でY氏からの

令状が届いておりました。

IT関連のお仕事ですからと、決めつけていたわけではないのですが、

メールで来ても、違和感ないとは思います。

その方からの手紙は、とても新鮮な驚きと喜びがありました。

手紙の力は・・思ったよりも偉大です。

 

なにより、年が変わって、やっとこんな気持ちのいい出来事を綴れたことが

嬉しいです。

お隣の先生、Y氏、ありがとうございました。。。

 


フリーダイヤル 0120-039-242