魔女の休日

2021年02月07日

今日は久々の穏やかな日曜日です。

一月は土日の面談が多く、曜日の感覚が判らなくなることもあったのですが

今日みたいな朝は、なんだかのんびりほんのりです。

しかもとてもいいお天気で、我が家のベランダには陽がサンサンと降り注いで

二月とは思えない陽気です。

 

友人宅では今日もきっとお庭キャンプを楽しんでいることでしょう。

もうすぐラインが届きそうです。

うちもお昼はベランダにしょうかな・・なんてことも考えている陽射しです。

 

たまにはゆっくりザッピングと自社のHPとかを検索してみてびっくり。

その順位の低さに・・は、以前にも零しましたのでもうやめます(笑)

でも、納得できないのはそのわが社よりずっと前に、今は営業していない

会社があったり、地元に軸足置いていない会社のHPが堂々と弊社の前に

並んでいることです。

検索順位の低さは自社の実力と表現の結果と重く受け止めますが、もう何年も前に

無くなってしまった会社や、あきらかに地元に実体のない会社の検索順位がはるか

前に来ている現実を見ると、自社の非力よりも先になんだか、悲しくなってしまいます。

 

こんな昭和な調査会社を誰かに知ってもらうためにはどうすればいいのか。

こんな昭和な調査会社でも、知りたいと願う方はいらっしゃるし、そういう方のために

弊社が何をどうすればいいのか、こうして、魔女おばばの休日は悶々とすぎていくのです。

 

ま、ゆっくりcoffeeを淹れて、秘蔵のチーズケーキを味わいながら、ベランダで

まったりも悪くはありませんけどね。。。←結局おやつなんですよ(カゲの声)

 

 


フリーダイヤル 0120-039-242