瀬戸際

2021年06月22日

朝のニュースでオリンピックでお酒の販売を認めるというテロップを見てびっくり。

その反面で、やっぱりねと思った私は、直接的にはお酒の仕事をしているわけでは

ありませんので、この程度のびっくり度で住みましたが、今まで上意下達で政府の

いう事を守ってきた正直者の「夜のお店」の方々は、どれだけ衝撃を受け、怒り

絶望したかと思うとお気の毒でなりません。

 

その怒りの矛先の鋭さは、とても私などの比ではないでしょう。

あんなに、時短だとか、何人までとか、休業要請とか大騒ぎしておきながら

オリンピックを見に来るなら、お友達と一緒にビール飲みながら応援しても

いいよっ!・・ってことでしょう?

オリンピックの公式スポンサーのアルコール会社の根回しかとも思いましたが、

今更それはあまり考えられず、外国人たちがアルコールを水のように飲みながら

スポーツ観戦するための、配慮としか思えない私は、相当曲がっていますかね?

 

そもそも、みんながこんなに反対しているオリンピックを是が非でもやろうとしている

ことからも、やるとなったらこうして決まり事が次々となし崩しになっていくことは

想像できました。

 

 

まずは一万人の観客を提言。そして、それが行き渡ったらオリンピック関係者は別枠で

ほぼ同数って・・それ詐欺じゃありません?

人の数を絞って、接触回数を極力抑えてってあんだけ言っておいて、後出しのように

一万人近い人数をオリンピック関係者と称して上乗せする。

二万人と言ったら許されないから?

これって悪質で単純な詐欺か、ワルがきの言い訳でしかありませんよね。

後者なら、大人として叱り飛ばしてやるところです。

 

そしてその次は酒類です。

いったいどこまでなし崩しにすれば終わるのでしょう。

専門家委員会の提言にしてもそうです。

尾身会長よく言ったという声もありますが、私はそうは思いませんね。

なぜもっと早く言わない?

緊急事態宣言であれだけの影響力を見せたのに、なぜオリンピックなら今頃、

しかも歯に物の挟まった言い方しかしない?

 

確かに力関係や、所謂「大人の事情」とやらもあるでしょう。

しかし、今になってこんな半端なコメントだしてくるなんて、「反対はしたんですよ」

という言い訳アドバルーンにしか見えないのは私だけ?

(・・・仕方ないですよ。私はひねくれ者の魔女おばばですからね。)

 

正直者たちをあまりに踏みにじるこれらのことを、このまま見過ごしていい

のでしょうか。

ここで、こんな私が吠えてみても、所詮は蟷螂之斧であったとしても、

何も言わない自分よりはこんな自分を許せます。

 

 

解散して総選挙になったら、もう絶対に選挙に行きます。

そして自民党以外のどこかに投票します。

野党のあまりの攻撃の下手糞さと、力のなさで、今の政治を変えるのは

自民党の中にしかないと思っていましたが、どうやらそれもむなしい願いの

ようです。

こうなったら、政治ごといちどぶっ潰してみるしかないのではないかと思っています。

一度も政権を取ったことのない、日本共産党がそういう立場になったらどうなるか。

かつての民主党のようになるなら、もう何も打つ手がありません。

国外脱出するか、深く静かに時間をやりすごすしかないです。

 

潰れた残骸から、本当のヒーローが現れるか・・

もうそこまで追い詰められている気がします。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フリーダイヤル 0120-039-242