魔女の休日

2021年07月11日

やっちゃいましたよ。ひさしぶり・・

2日前にブログを書き上げ、ではと最期のプチッ・・あ!と思った時は

もう遅かった・・なんやら画面が白くなって、我に返ると先ほどの

私の拙著は跡形もなくきれいに消滅しておりました。

・・・・前からよくやることなのです。

家人からもバックアップ取ってからねと、何度も言われているのですが、

バックアップもなにも、最期のプチッ・・でパッと消えるのですから、

手の打ちようがありません。

どこかに残っていないか。紛れ込んでいないかと散々探しましたがどこにも

その影も形もありません。

 

家人に助けを求めるのは、私の矜持が許しません。・・どんな矜持??

 

あとは泣く泣く諦めて、もう一度同じテーマで書き綴るか、諦めるかです。

そしてなさほどの時間を要することもなく、私は後者を選びました。

はい。こういう事にはあまり未練を残さないタイプなのです。

ちなみにテーマは、私がいかに災害女であったかということなので

また折りに触れ認めることはあるかと思います。

こういうときは、もう一度書いても前回よりもいいものが書けたためしが

ありません。ま、刹那的な人間であるということでしょう。

しかしながらさすがにすぐに次を書き気にはなれず、鬱々としながらの

日々をすごしました。

 

そして今日は日曜日。

毎朝採りためた野菜の処理を本気で考えねばなりません。

大量のトマトを完熟とそうでないのに二分して、完熟はトマトソースに。そうでない

方はトマトピクルス。きゅうりは片っ端から薄切りにして、キューちゃん漬けに、

茄子は今夜の茄子バターの2個だけ残してあとは茄子煮に。

そして何百枚もある大葉。・・冗談ではなくホントに数えたら284枚ありました。

それを「大葉ジュース」と「大葉ドレッシング」にします。

 

ひとつひとつは簡単なのですが、なにしろ一度に全部やろうとしますから、

それはかなり大変な状況になります。

それでも、お昼に作りたてのトマトソースで作ったミートスパゲッティは、自分で言うのも

なんですが美味しかったです(笑)

ま、たまにはこんな休日もいいかも・・

梅雨の合間の晴れやかな日曜ですが、自宅でまったりもたまにはいいものです。

こうしていると自分が仕事だけで生きているのではないと感じます。

仕事もプライベートも、種々多様な出来事があって自分という存在は成り立ってると

しみじみ感じます。

臍曲がりの魔女おばばの、穏やかな日曜日の一コマでした。。。

 

 


フリーダイヤル 0120-039-242