新しい出発
この真に自分本位の、わがままなブログを目にしてお褒め頂くこともあるのです。
はい。書いてる私自身が信じられませんでしたが、確かにお叱りではなくお褒めの
言葉でした。・・・たぶん・・きっと、いやそうであるに違いないと思うのですが、
なにぶん生きざまを褒められられるということがないものですから、こんな愚痴だらけの
散文を評価してくださるなんて、すぐには信じられない思いで一杯だったのです。
それって、やはり今までの自分の心得の問題なのでしょうね。
ま、それは自分で省みることとして、その有難い読者様(・・ここでは最上級のおもてなしの
意味を込めまして敬称をつけさせていただきました)から、弊社のHPの改正についてのご提案を
いただきました。お聞きするとその道のプロだとか・・。
いろいろお話していただきましたが、要するに「要領悪くて見るに堪えない」という事かと
理解し、納得もいたしました。
そして、ビンボーな内実を察してくださってか、アドバイスは無料ということなのですよ。
世の中にはこんな善意にあふれた方もいらっしゃるのですね。
「そうだよね。君のように世間の裏や表を探りまわる人ばかりではないよね・・」と、家人。
それの意見には激しく抵抗し武力行使も辞さない覚悟ですが、善意の読者様のご好意には
十分に甘えさせていただこうと心秘かに(いや、ここでもう披露しておりますが・・)決めて
おります。
もうすでにそのアドバイスもいただいておりますが、そういうタイミングで、なぜか
仕事がバタバタと立て込んで集中できないというジレンマ。
でも、こうしてブログ書いてるじゃんと指摘されそうですが、ブログ書くのに時間は
いりません。これを割いてなどというような、替われるような時間ではないのです。
もちろんなんとか時間は捻出します。
今はそういう諸々を考えている時間が楽しくて、嬉しくて仕方がないのです。
この仕事の引退時を考えることもありましたが、こんなに楽しい仕事をどうして
簡単に手離せましょう。
どうせ何百年も生きながらえた「魔女おばば」です。
あと100年や200年は、なんということもなさそうです。。。