秋の夜の宴

2019年10月12日

昨夜は、地元の異業種の方々と一緒に、秋の晩餐会を楽しんでまいりました。
台風がこようかというよりによってこの日に・・と、思いつつも、何事かあれば天災に見舞われるのは、昨日今日のことではありません。
自慢ではないですが、一時、私が訪問した観光地、名跡などは私の行った後に、必ず何かの災害に見舞われたものでした。
崖の崩壊に始まって、トンネル事故、ビル火災。地震などなど、数え上げたらきりがありません。そのころから、私はやっぱり
魔女であったらしいです。
しかし、この日は台風が来る来ると言いながら、結局はまだまだ先だということが判りました。
このホテルは時々、ランチをいただくことがあるのですが、確かに美味しいです。お値段も高めですから、そう度々というわけには
いきませんが、大切な人や、楽しみたいときには、もってこいの処です。
和食ですから、前菜に始まって、秋の味覚が次々と・・しかも、お酒はビールも各種日本酒もワインも飲み放題。
残念ながら私は全く飲めませんので、その恩恵に与ることはできませんが、その分、家人が飲むわ。飲むわ・・
ソムリエさんを独り占めにして、これには何ですかね? 次は赤?
しかし、今回に限っては、家人だけでなく、どの席の方々も、飲むわ。飲むわ・・みんな途中でトイレに向かう足がヨロヨロ・・
奥様が旦那さまに「大丈夫?」と聞けば。旦那様は奥様に「お前、足がもつれてるぞ」
・・・・これが、酒飲みの宴会なのか・・と、妙な感心しきりの夜でした。
秋は確かに物のすべてが美味しいです。「旨い」という漢字がぴったりと当てはまる季節です。
しかも、みなさんお話が上手。聞いていて楽しい。話をして楽しい。
とても、素敵な夜でした。
魔女の休息がこんなに楽しくていいのかしら? 魔力が減退しそうです。。。


フリーダイヤル 0120-039-242