我が家が安穏と思うなよ。

2022年02月26日

昨日のブログを垣間見た家人から、ちょっとしたクレームが入りました。

「これ読んだら、もしかして君のことすごくいい人なんて、誤解する読者が現れるかも

しれないよ。そしたらどーするの?」

・・・誤解って、どこよ。どこが誤解なのよ。

 

「確かに列が長く続いているところに並ぶのは、間違いありません。でも要領わるい

からというのもありでしょ。それに自分の都合で急ぐ時とそうでない時決めてるから

急ぐ時は、あきらかにイライラして待ってるじゃん。レジ終わったの見て長い爪で財布から

カード出してる妙齢の女性に投げる視線は冷たいよ。とっても。」

そ、そりゃ当然でしょ。

これで家事ができるの?みたいなキラキラした長ーい爪の先でバックからお財布だして

やだ~爪が傷つくわなんて言いながら、そっとカードやらポイントやらだして、その場でまたゆっくりと

片付ける今風ママみたら、イライラビームは飛ばします。

言っときますけど、私はすべての人にやさしくするなんて考えたこともないです。

 

私はそういう包容力のあるタイプではありません。

そんなことは自分が一番よく知っています。

私は、私が優しくしたい時にだけ、優しくするのです。

それがなにか?

 

何を今更言ってるのかと、家人の言動を疑います。

一番身近にいて、私のこと判ってないなんて・・もしかして私って

ミステリアス???

 

・・・いやいや、すごく単純で分かり易い人ですよと即答した家人の

自慢げな顔に思い切り、険悪なビームを投げかけたことを彼は気付いている

でしょうか。

 

今夜のビールはとても刺激的なはずですよ。

タバスコと芥子とワサビと、あと何ブレンドしょうかな~

そうでした。我が家はいつも戦闘的でした。。。


フリーダイヤル 0120-039-242