春が来た

2022年03月12日

三月も半ばになると、急に春らしくなってきました。

淡路島も河津桜がほころび始め、春爛漫の景色が広がっていました。

海は穏やかに・・と、言いたかったのですが赤潮が広がり、魚影が全く見えません。

釣り人に言わせると、この赤潮が春の訪れなのだそうです。

いいも悪いもふくめて、春はやってくるのです。

そういえば、幸いにも私はその洗礼をうけませんが、もうスギ花粉の襲撃を受けた方も

多々いるのではないかと推察いたします。

淡路島まで行ったので、ついと足を延ばして本当に久しぶりに王子動物園に行ってきました。

阪神大震災以降は一度も足を踏み入れたことはありませんでしたが、元は動物園好きの私です。

それまで、王子動物園はお手軽動物園の筆頭でした。

 

私の中の動物園№1は、なんといっても上野動物園ですが、王子には何度も来ました。

そして、パンダも初お目見えです。

もちろん上野でも白浜でもお目にかかっておりますが、ここ王子では初対面。

かなりのお年らしく、緩慢な動作ながら、やっぱり愛らしい。

キリンのディープキスにドキドキしながら、はたと気付いたら、背中のリュックがない。

!・・あ、あの時だ。電話がかかってメモを取る時にベンチに置いて、そのまま忘れた。

と、思った時に振り返るとそこにベンチ。そうなんです。狭い動物園なので動物を回遊式に

見せているのでたまたま元の場所に戻っていたのです。

 

で、私の視線の先にはバック

ベンチの片隅に端然と立っているではありませんか。

そのままにして、かれこれ30分は立っています。土日ほどではないにしても、そこそこの

入場者はおります。

なのに、バックはそのままそこにある。

私よりも同行の友人夫が感激しました。

「すごいな。ニッポン。あるやんか。そのまま」

恐る恐る中を確認しましたが、財布もその中身も何もなくなってはいません。

 

あきれる家人を軽くいなして、私は上機嫌で動物園を堪能して、そのままコストコに

向いました。

復活したフードコートで、ご心配かけたお詫びに、お友達にホットドッグとドリンクを

ご馳走します。

・・・なんて、知る人ぞ知るこの巨大ホットドッグとドリンクはセットで180円。しかもドリンク

お代わり自由です。(笑)

・・・・・案外ケチ臭い女やなと零す家人の声もなんのその、意気揚々とお買い物を

済ませた気分のよい一日でした。。。

 


フリーダイヤル 0120-039-242